2019年10月31日木曜日

明日から狩猟解禁

我が県では明日からイノシシ・シカに限って狩猟解禁となる。

S選手、サトちゃん選手と某国体選手は明日、早朝から出撃するそうだ。なにせ午前4時起床で、おむすび食べながら現場に行くというのだから気合が入っている。案内人は狩猟・駆除担当の元公務員様。プロガイド付きだから獲れるだろう。・・かもしれない。

私の解禁日は3日(日曜日)。この日、S選手は旅行、サトちゃん選手はライフル銃の教習射撃なので少数精鋭主義となる。でもこう書いているのがバレたら「オレたちは精鋭じゃないのか!」とお叱りを受けるだろうなぁ。






このところPDFで見積書や領収書をメール添付する機会が多い。

このさいデジタル印鑑を作ってみた。通過型にしてPDFファイル内に貼り付ける。Adobeなら簡単に印鑑付きの書式が作れる。でも印鑑ってなんの意味があるんだろう。

こうしてPDF形式で領収書を作った場合、どんなに金額が大きくなっても収入印紙を貼る必要がない。これホント。

解説はこちら。


これからは積極的に電子契約に持ち込もう。





0 件のコメント:

人気の記事