2019年11月1日金曜日

堂所山頂

軽四トラックに犬小屋を積み込んだ。明後日は犬を連れて猟場に行く。


犬小屋は前をセパレータ、後ろ側をコンパネで固定した。前後に動かなかったら大丈夫だろう。

簡単にベルトで固定して山道を走ってみた。落ちることはなさそうだ。

少し高い位置に行くと、かすかにS選手たちの声が聞こえる。通信できないかとどんどん高く登っていったら、堂所山頂に着いてしまった。ここには巨大なドコモの通信アンテナがあるが、やっぱりこの小さなお社が頂上のランドマークだろう。

みんなは佐田岬半島先端で猟をしている。ノイズが多くて、残念なことに通信はできなかった。


結局、3頭獲ったそうだ。お見事!2頭は子イノシシだったが、撃ち取ったのは成人一歩手前程度だった。プロガイドが撃った。


国体選手サイドを巨大イノシシが通り過ぎたそうだ。残念ながら撃つチャンスがなかったそうだが、獲物を見ただけでもラッキーなのだ。大物猟はたいてい、なーんも機会がなくて、なーんも見ずに一日が終わる。




0 件のコメント:

人気の記事