2019年11月10日日曜日

発射機会なし

昨日、松山の名ガンスミスの銃パーツを横取りしてパーツを組み込んだ30カービンの発射機会は今日なかった。残念。


ガンスミスとは銃整備職人のことで、ガンマンからはリスペクト対象となっている。


夕方、「どうだった」とガンスミスから電話があった。

そりゃあそうだろう、自分の銃の半分くらいがもっていかれたのだからいい成果の話しが聞きたい。

でも残念ながら今日は発射機会がなかった。


タヌキの咬み止めや、イノシシをシダに追い詰めた場面はあったが、ついに発射機会がなかった。そんな日もある。



サトちゃん選手がいま申請中の30カービンは銃床にハイマウント用加工がしてある。いいなあ。

このさい私も加工を依頼した。やっぱりすぐにはできないらしい。だろうなあ。

「もう私の銃のハイマウント加工の銃床を使ったらいいよ」

名ガンスミスがおっしゃっていただいた。どうせ自分の銃が使えないんだから、ストックを交換して、その間に私の銃を加工をなさるそうだ。ありがたいお話しだ。申し訳ないが、このさい徹底的に甘えることにした。













2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

お疲れ様でした!
来週から晴れて参戦させて頂きます♪
松山のガンスミス、ご紹介頂きたいです(^^)

M.Shirashiki さんのコメント...

あなたがいつも撃っている、あの射場のオーナーです。

紹介しますよぉ。


人気の記事