2019年11月21日木曜日

シュレーディンガー方程式

昨夜、サトちゃん選手と焼き肉大会のあと、地元町内まで代行運転で戻ってきて二次会をしていた。

お気に入りのおねいちゃんがいるお店に行った。



「最近、どんなことに興味持ってるんですかぁ?」

「量子コンピュータなんて凄いよね。量子力学を勉強しなきゃあね」

と答えたら、そのおねいちゃん曰く、

「シュレーディンガー方程式は難解ですからねえ」

と答えやがった。びっくりした。


地元国立大学工学部卒らしい。さっそく我が社にスカウトしようとしたが、あっさり断られた。



やっぱり一緒に呑みに行くお友達が悪いのだと私は勝手に人のせいにする。








昨日から新型スマカメのエージングテスト中。大型バッテリーで何日使えるのかやっている。

いちいちテスター当てるの面倒なので、電圧計をカメラの前に置いて時々チェックしている。



昨日の今頃、スタートしたのでほぼ24時間経過。電圧は13.8Vから13.7Vに下がっただけ。

これなら少し大きめのソーラーパネルと組み合わせたらエンドレス運転できるかもしれないぞ。




0 件のコメント:

人気の記事