2019年11月3日日曜日

狩猟解禁初日

今日から私は狩猟解禁初日。早めに起きて準備をする。過去には、足元をヨット用デッキシューズを履いて行ったり、銃を忘れて出かけたりする失態があった。忘れ物がないようにチェックして家を出たが、なんだか車から異音がする。


なーんと後輪がパンクしている。

先週、パンクした。サイドに穴があったのであきらめていたが、S選手がダメ元で修理をしてくれた。一週間しかもたなかったということになる。一週間もったという意見もある。



大きな尾根を攻めた。上から私とmomoちゃんが下って行く。尾根先端の左右に二人が待っている。

うまい具合に二人の頭上でmomoちゃんが吠えた。私の前をシカが横切る。30カービンを撃つが1発発射だけで排莢できない。肩付けが悪いようだ。

尾根下で待っている元自衛隊員が派手に撃つ。

反対側にいる現役ランニングターゲット選手の銃も鳴る。シカ4頭がふたりの前を走ったそうだ。私は1頭しか見なかった。

残念ながらすべて外れ。でもこれが楽しい。皆が獲物を見ることができて、発射できれば最高だがね。


隣の尾根に行ったサトちゃん選手が、撃つ機会がなかったと、とても悔しがる。残念でした。


お散歩隊初猟・無事終了。


0 件のコメント:

人気の記事