2019年11月28日木曜日

ヨコを食う


ヨコは当地方でマグロの子供のことを言う。

本マグロの子だから、本ヨコ。

「ヨコをタテに切ってくれぇ」などとしまらないジョークで注文した。この魚は旨いねえ。


車海老は塩焼き。クエはやっぱり煮付け。昨夜はすっかりフィッシュ・イーターになってしまった。たくさん食べると酔わないので今朝は二日酔いしていない。






スマシシをSIMカード仕様にしたのでモバイルルータを使うことがなくなった。

庭の監視カメラをモバイルルータで使っていたが、ケーブルテレビの無線ルータがなんとか届くことが分かったので完全に用なし。


解約にauショップに行ったら、解約時期縛りがあって、いま解約すると1万円ほどのペナルティが発生するという。

まだやってるんだなあ、こんなケチ臭い契約。恥ずかしくないんだろうか。


店員さんにグチ言ってもしかたがないから、解約時期を聞くと来月だという。あと3日だがね。


我が社も昔はauショップやってた。閉店して本当によかった。こんな制度の仕事させられてはたまらない。



0 件のコメント:

人気の記事