2019年11月12日火曜日

やっと入荷

ユニバーサル基板がやっと入荷した。なぜこんな基本的なパーツが品不足なのか分からないが、私と同じように便利で必需品と思う人が多いのだろうなあ。


一生懸命にハンダ作業をやった。なにせ今朝は午前6時から作業したのだから自慢できる。


それでも台数が多いので、今日中に作業は終わらなかった。明日の出荷になる。申し訳ない。


明日も早起きして頑張ろう。

夜、作業をすればいいじゃないかという意見もあるが、午後6時を過ぎると犬たちが「晩飯くれぇ」と大騒ぎをするし、晩飯食わないとバアさまが不機嫌になる。晩飯食うためには晩酌が必要で、結果的に夜の残業はできない。






写真は30カービン銃の撃針とスプリング。私の銃から取り外したもの。

かなり変わった形状をしている。これが貴重品なのだそうだ。ことに撃針が不足気味なので、大切に保存するようガンスミスからアドバイスを受けた。

狩猟だけなら撃針を破損することもないだろうが、銃のことだから万一もある。大切に金庫に入れておこうと思う。ただ残念なことに私は我が家の金庫の番号を知らされていない。






0 件のコメント:

人気の記事