2019年11月9日土曜日

銃器故障

先週、シカが来たので30カービンを撃ったが1発しか撃てず、排莢ができなかった。

サトちゃん選手曰く、「ちゃんと肩付けして撃たないと回転しないぞ」とのことだった。

今日、山に行ってタヌ・・・あーいや、子供イノシシに向かってしっかり肩付けして撃ったがやっぱり1発だけ撃てて、次が入らない。よーく機関部を見たら、なんだかパーツが欠けている。薬莢を掻き出すツメがないじゃん。

松山の名ガンスミスに連絡した。

「パーツ交換しかないねえ」

パーツの準備に時間がかかるそうだ。

明日、山に行くと駄々をこねたら、

「しかたないなあ、俺の銃のパーツと交換するか」

松山の自宅まで銃を持ち込んだら、同じ銃を所持しているので自分の銃のパーツと交換して下さると言う。なんと優しい!


夕方、松山まで走ってパーツを交換してもらった。


機関部を開放してみたら、排莢用ツメはもちろん、内部ピンも破損していた。銃身内異物発射のときの影響だろう。





ガンスミスの銃はパーツを取られて気の毒。

「追い剥ぎに遭ったみたいだなあ」

ガンスミスはおっしゃる。本当に申し訳ない。

単発で出猟しようと思ったが、万一イノシシに出逢ったとき、逆襲されては困る。無理を言わせていただいた。


明日は5連発ぜよ。





0 件のコメント:

人気の記事