2020年7月10日金曜日

奇想天外な故障

昨日書いたデジタル機には車載型もある。

海上での使用も許可されているので、漁船にたくさん取り付けている。2mもの長いアンテナを付けて、宇和海では対岸の大分県まで連絡が付く。

漁師さんがデジタル機を好むのは秘話性能があるから。自分だけの漁場を他の人に知られたくない。漁業無線は皆に聞かれる。


ひとりの漁師さんがデジタル機を持って来社された。壊れているから至急修理しろとおっしゃる。見るとどこも壊れていない。持ち帰って船に取り付けると、電源は入るがやっぱり繋がらないとおっしゃる。

取り付けた工事業者さんに行ってもらった。私はもう現場には行かない。


漁業無線機のマイクを持って一所懸命しゃべってらしたそうだ。簡単な原因と思っていたが、それは思いつかなかったぜよ。

0 件のコメント:

人気の記事