2020年7月26日日曜日

テッポ大会

ローカルの月例大会に参加した。

スタート前に大ベテランが弱気なことを言い始めた。運転免許書き換えの認知テストで不合格だったそうだ。80歳代なので無理もない。何度か受験できて最後には運転免許をもらえるから大丈夫と皆でなぐさめた。

「鉄砲免許の書き換えもあるから、もうダメだ。テッポ撃つのも今日が最後だ」と弱々しくおっしゃる。

でもって、1ラウンド目22点(25点満点)を叩き出すんだからとんでもないジイさん達と一緒に撃っている。

もうひとりの80歳代のベテランはすっかり禁煙をしていたはずなのに、またタバコをやりはじめた。「もういまさらいいじゃないか」と開き直って不良ジイさんになっている。

こんなメンバーたちとワイワイいいながら一日を過ごすのは実に楽しい。


あいかわらず神経痛で太ももの筋肉が痛い。塗り薬で騙しながら撃った。


某エリアにお住いのねえさんがCATVに加入しないとTV観ることができないの、とおっしゃる。

量販店でも「あの地区はCATVに加入してもらってます」と断言する。

やむなくスマホのワンセグで観ているそうだ。

それって変だ。ワンセグ電波があればフルセグ電波もあるはずだ。フルセグ受信のためにはハイゲインアンテナがあればいい。実験用アンテナを組み上げた。

これでお住まい周辺の受信状況を自分で調べてもらうことにした。アンテナだってチ〇コだってお役にたてるものならなんでも立てます。幸い何局かのフルセグ受信に成功した。くたばれCATV!




こんな話しを22点ジイさんにしたら「バカ野郎、ちゃんとした場所に家くらい建ててやれ」と叱られた。ジイさんは二人の女性に自宅を建ててやったそうだ。やっぱり立てるものがぶっとい!




0 件のコメント:

人気の記事