2020年11月18日水曜日

長距離通信成功

 


先日、バグのために失敗したLORA通信の再テストを行った。プログラムの修正が完了したのだ。


我が家近所の高台に子機を置いて、親機を持って日本一長い半島に向かった。デッカ高原、権現山など高台に上がらないと無理だろうなと思っていたが、なんのことはないメロディーラインを走行中に受信ブザーとランプが点灯する。びっくりしたなあ。



本当に見通し30Km行く。これが無資格・無免許で使えるのだからすごい!たぶん半島先端まで受信できるだろうが、途中が山影になるので名取上で引き返した。


これからエージングテスト。何日鳴り続けるか、雨中で稼働するかをテストする。三日間連続動作が目標。


新型おねいさんに通信成功を報告した。「愛の遠距離通信成功!」とレポートした。

「バッカじゃネ」と即答返信があった。快挙が共有できない。さみしい・・・




0 件のコメント:

人気の記事