2020年11月24日火曜日

計画通り捕獲

 11/14日にセンサーカメラで見つけたイノシシを計画通り捕獲した。


週末は見回りに行けなかったので、今朝いちばんにお出かけした。



計画通り、おかあちゃんがかかっていた。子供より先に歩くもんな。使ったワナはこれ。もう最近はこのワナばかりで獲れる。

2週間に一度程度の頻度でここを通過していた。倒木を避けて歩くのでその直後にワナを仕掛けた。ベテランは足跡を見てワナ設置場所を決めるが、こうしてカメラで目視するのがいちばん確実だ。狩猟の世界もデジタル化する必要がある。


大きい。メスとしては最大クラス。手動ウィンチで軽トラに引き上げて、お仕事開始の前に市役所に持ち込んだ。


連休明けなのでお仕事が混んでいる。Tさんに「もらって下さい」とお願いして引き取っていただいた。ありがたい。






0 件のコメント:

人気の記事