2020年11月19日木曜日

続々、忘年会

 なんだか年末になって忘年会のお話しがやたらあるようになった。


明日は某おねいさんと寿司屋忘年会。来週、金曜日はご近所忘年会、土曜日はヨットクラブ忘年会だって。


コロナが多発しているのに、こんなに続いて大丈夫なんだろうか。それよりも私の体力が大丈夫なのだろうか。





パーツを注文したら、リールに巻いてテープ状で入荷した。最初の一周分、なんど見ても部品が見えない。途中からやっと黒い粒が見え始めた。これが製品みたいだが・・・

これは抵抗。1KΩ。とんでもない世界に入り込んでしまった。量子コンピュータの世界みたいだ。

これをハンダ付けしろとおっしゃる。無駄な抵抗のような気もするが、呑み代を稼ぐためにはやらねばならない。明日は照明を買いに行く。



0 件のコメント:

人気の記事