2020年11月7日土曜日

鯛ラバ組み立て

 


雨の土曜日。オモリに着色したので、針とスカート付けて特製鯛ラバ完成。


念のため重さも量る。101gということは、オモリが100gなんだろうか。


小さなほうは74gだった。市販品と同じ程度になる。鯛ラバは消耗品なのでたくさん作りたいが案外と時間がかかる。やはり市販品を買ったほうがコスパはいいのかもしれない。でも釣りはこうした道具作りも楽しみだもんね。これをアームチェア・フィッシャーマンというそうだ。周囲にはアームチェア・ガンマンもいる。




山を歩くときはトレッキングシューズを履く。トレッキング。ガンマンだ。

お気に入りのモデルが廃盤になってしまった。最軽量で1,2年ごとに買い替えていたのになあ。

しかたがないので、似たような形状のものを探した。200g台(片足)のものがあったので飛びついたが、女性用だった。残念。

325gで手を打った。私の足のサイズは男性にしては小さくて24.5cmしかない。山用は厚手の靴下を考慮して25cmにした。明日はこれを使うので今日一日履いて足を馴らした。山で靴ズレはやりたくない。


足のサイズが小さいから、ナニも小さいというわけではないかもしれないぞ。






0 件のコメント:

新製品開発の日々

 新しい製品を開発しようとパーツなどを仕入れて準備中。 ところがいくら頑張っても試作品ができない。微細なハンダ作業が失敗するようだ。一回失敗すると原価で4000円が吹っ飛んでいく。今日だけで4回失敗した。辛いなあ。 落ち込んでいるところに地元駆除班長サマがおいでになって、駆除費を...

人気の記事