2020年11月8日日曜日

プンプン

 お散歩隊、本日はクレー競技参加やお仕事のメンバーが多くて、私とM氏ふたりが出猟予定だった。


昨夜ネットを見ていたら、超安値の中古ボートが松山で売りに出ていた。ボートは持っているが、おねいちゃんも含めて複数あるほうが乗り物は楽しい。


M氏と相談して、これを買いに行くことにした。マリーナに着いて実艇を見た。内装はボロボロだがエンジンもちゃんと始動するし、装備も問題ない。即決で「買います」と言った。

ところが驚くことに、買うと言ったら「値上げをさせてくれ」と言う。ネットで価格を提示しているのに!大人の言うことかいな。「じゃ、いいですぅ」と言って帰ってきた。


名のあるマリーナなのに、やることが子供じみている。先代もセコいので有名だったが後継者もちゃんと引き継いでいる。


貴重な晴れの日曜日を一日無駄にしてしまった。それが悔しい。返せ!







2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

あっはっは笑笑
じゃ。いーですぅ笑
ほんとそんな感じでしたね!
これもまた笑い話のお土産という事で♪
お疲れ様でした(^^)

M.Shirashiki さんのコメント...

貴重な日曜日をあんなアホのために費やさせて申し訳ないです。

新製品開発の日々

 新しい製品を開発しようとパーツなどを仕入れて準備中。 ところがいくら頑張っても試作品ができない。微細なハンダ作業が失敗するようだ。一回失敗すると原価で4000円が吹っ飛んでいく。今日だけで4回失敗した。辛いなあ。 落ち込んでいるところに地元駆除班長サマがおいでになって、駆除費を...

人気の記事