2020年11月3日火曜日

祭日だった

 取引先に電話をしたが出ない。ついに倒産したかと思っていたら、文化の日だった。


政府の方針に反対する学者は排除する国のくせに文化の日とはおこがましいにもほどがある。


久しぶりに市場食堂に行ってみた。経営者が替わった当初は店頭対応、味ともにひどいものだったが、ずいぶんと改善されていた。

凄いのはカツオのボリューム。お腹いっぱいになったぜよ。


同じ道を帰るのも芸がないので、山出(やまいだし)温泉に寄ってきた。


ここは犬も温泉に入ることができる。犬は1500円、大人が440円、65歳以上が280円だ。

自販機ではないので受付で1000円札を出したら、560円お釣りをもらった。65歳以下にみてもらったようだ。うれしい。

1500円請求されなかったので犬にも見えなかったようだ。うれしい。


男湯は私ひとりだった。地元のジイさんが来ると熱くするので、ぬるめにしてのんびりした。

ここからは小岩道経由で上槇に抜けた。お散歩隊の猟場だ。下見を兼ねて山道を走った。次の日曜日はここでやろう。



マリーナから電話があった。上架用船台製作を依頼していたが、中古があるとおっしゃる。ありがたい。即決で注文した。新型ねえさんが欲しがっていたブランドバッグが買えるほどの価格差がある。





0 件のコメント:

新製品開発の日々

 新しい製品を開発しようとパーツなどを仕入れて準備中。 ところがいくら頑張っても試作品ができない。微細なハンダ作業が失敗するようだ。一回失敗すると原価で4000円が吹っ飛んでいく。今日だけで4回失敗した。辛いなあ。 落ち込んでいるところに地元駆除班長サマがおいでになって、駆除費を...

人気の記事