2020年11月6日金曜日

ブラックライト

 あいかわらず自家製鯛ラバを作っている。この頃は手が込んできて、表面を硬化させる薬剤を塗ったりしている。ケイムラコートという。



先日、100円ショップでマニキュアをあさっているとき、ネイルハードナーを見つけた。マニキュアの上から塗って硬化させるようだ。もちろん100円。


ケイムラコートと比べるとやたら安い。じゃあ、なぜケイムラコートはこんなに高いのだろう。調べてみたら特殊蛍光塗料なのだそうだ。



水中で蛍光色を出してあやしくお魚を誘うそうだ。ホンマかいな。

蛍光塗料はブラックライトに反応する。さっそく試してみた。本当にあやしく光っている。左の赤い方には100円ハードナーを塗っている。

そもそもお魚に蛍光色は見えるのだろうか。魚釣りの世界はおねいちゃんの膣ほどに奥深い。





0 件のコメント:

人気の記事