2011年10月3日月曜日

労働歌

本日もまた1頭!

長く餌補給をしなかった箱檻に行ってみたら、大きめのイノシシが空腹で倒れていました。(トラックに常備のハンマーで殴った・・かも・・)

もう少し早く気が付けばよかったのですが、このところ犬で追いかけ回すのがおもしろくて、檻のことは忘れていました。

これでも捕獲ですから賞金は出ます。

足をロープで括ってトラック荷台に引き上げます。重いのです。

昨日のイノシシもロープをかけて山中を引っ張りだしたのです。以前なら小型イノシシは、ロープを手足にかけて、ハンドバック風にして持ち帰っていました。でも自分がダニ・アレルギーであることを知ってからは、できるだけ触らないようにしています。

ヒーヒー言いながら持ち帰るのは、現認写真を撮る必要があるからです。このために、苦労してイノシシにロープをかけて山中を歩きます。

あまりつらいので、唄を歌いながら労働に汗を流すことにしました。


当面のところ、メロディーはアニメ・キン肉マンの「牛丼のうた」を流用させていただいてます。

「牛丼ひとすじ300年・・・」というアレです。



イノシシ引き唄

イノシシひとすじ300年!(我が家はじいちゃも、そのじいちゃんも猟師ですから・・・)

銃だの檻だのワイヤーで

きょうも売り上げいちまんえん

ああ、こりゃこりゃ

ああ、こりゃこりゃ




という唄です。


みなさまもご唱和をヨロシク。



そんな唄、一緒に歌うのは嫌だ!と思う方もクリックよろしく → 人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...