2011年10月21日金曜日

雨の金曜日

週末は雨です。豪雨です。

でも忙しい週末でした。友人が入院をしたそうです。先週、一緒に呑んだばかりです。「お前のせいで入院をした」と言われています。呑み過ぎでしょうか。

病院に行ってみたら、どうやら私のせいではないようです。2週間入院だそうです。元気そうで安心です。


この年齢になると、仲間内の入院情報や訃報が多くなります。お互いに気をつけたいものです。



明日もお仕事です。松山の精密加工業者サマは我が社の製品見積のために明日も出勤していただくそうです。ありがたいことです。

くくり罠用金属パーツのレーザー加工を依頼します。業者間取引なら図面を送ることで簡単に理解できるそうです。でも我が社は誰もそんな設計図は書けません。現物持参でお願いです。

分かりやすく説明する資料を午後、制作していました。ふと疑問です。「この加工なしで、同じ動作できへんかなぁ・・・」なにせ加工費用が高額なのです。

できそうです。

明日は木製のモックアップを作って動作検証です。ハイパワーのスプリングを使うくくり罠は、実際に動作させてみないと思わぬ落とし穴があります。ま、我が社の罠は穴を掘りませんので落とし穴は不要ではあります。





頑張って働け、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事