2011年10月15日土曜日

MOMOちゃん、泣く!



土曜日です。

雨の合間を縫ってお散歩です。トラックから降りると2頭は林道を走り回ります。全力ダッシュです。もう走りたくてしかたがないのです。

この後すぐに獲物を発見して追い掛けました。大きな岩の周囲をグルグルと追い回しています。こんな時はタヌキです。

岩場の穴にタヌキは住んでいます。ここに逃げ込まれたら犬は入ることができません。周囲を回るだけです。

Qちゃんはあきらめてトラックに戻ってきましたが、いくら待ってもMOMOちゃんは戻りません。

大岩まで迎えに行くと、「キュン、キュン」と泣いています。「助けてぇ」と言ってます。

ドキッ!とします。もしかしてタヌキの穴に入り込んで出られなくなっているんじゃないのか・・・


近くまで行くと、大岩の上で崖っぷち犬になっていました。降りられないのです。

私も行くことができません。この岩、オーバーハングになっています。

足もとにいるQちゃんに、

「お前が行ってレスキューしてこい」と言ってみたのです。

「了解でんがな」

Qちゃんは岩場の上から回り込んですぐにMOMOちゃんのところまで行きました。

そのまま急な岩場から飛び降りるルートを発見して(知っていたのかも)私のところまで戻ったのです。1箇所だけ中間に足をかけることができる出っ張りがあります。ここを使うと10m足らずを2歩で飛び降りることができます。

MOMOちゃんも見習って無事に降りてきました。


ウソみたいですが、これホントです。



Qちゃんエライね、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...