2011年10月11日火曜日

連休明け

ネットショップの連休明けは猛烈な忙しさなのです。

これに備えて、昨夜から高血圧のお薬を控えていたのできょうは快調です。お薬を服用しないほうが体調がいいというのも、よく考えると変な話しです。

ところがこんな日に限ってパソコンの調子が悪いのです。出荷用パソコンの動作が極端に遅くなって送り状がプリントアウトできません。理由は分かっています。我が社の一部PCは未だにWindows2000で動いているのです。(これが先週までは問題なく動いていたのです!)

こんなこともあろうかとノートパソコンは最新のWindows7仕様にしてサブ機で事務所に置いていましたが、私以外は誰も使いません。やはり慣れたシステムがいいですよね。でも、今日はやむなくこのノートパソコンに頼ってお仕事です。

今日がいい機会です。これを契機にパソコンをすべてWindows7に変更することにしました。事務作業には、やはりデスクトップがいいということで、あわててメーカーに発注しました。

また廃棄パソコンが3台も出てしまいます。捨てるわけにもいかないし・・・なにか利用方法はないものですかねえ。





古いパソコンは邪魔と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事