2011年10月8日土曜日

蛇がでたぁ!

待ちに待った土曜日です。

腹時計で曜日が分かるQちゃんは早朝からトラックに乗り込んでワンワン吠えています。

午前8時に家を出て、毎回子供イノシシが獲れる谷に向かいます。先週も獲ったのに、また林道を掘っています。匂いもあります。MOMOちゃん、Qちゃんは附近を捜し回ります。

谷川沿いに400mも登った頃、MOMOちゃんが吠えます。Qちゃんは吠えませんが、同じ場所にいます。

銃に装填して私も登山開始です。ここはハードなコースなのです。

やっと現場にたどり着くと、MOMOちゃんが迎えに来ました。口の回りに血は付いていません。でも、この附近から動いていません。

谷川を捜していると鳥の羽根が散らばっています。最近に襲われたようです。そばでなにかが動いています。

よく見ると真っ黒い大きな蛇です。長さは2mちかくあります。気温13度です。こんな寒い中でも蛇は動けるのでしょうか。

私は蛇が苦手です。銃に散弾を装填して撃つことも考えましたが、国体で全国80位の成績しか出せない私です。失敗した場合を考えて逃げることにしました。

MOMOちゃんも一緒に山を下ります。蛇にワンワン吠えるとは思えないので、鳥をやっつけたキツネあたりと対決していたのでしょうか。どっちにしても怖いものからは逃げるが勝ちです。

Qちゃんも回収して林道を移動していると、2頭が吠えます。すぐに放します。

今回はイノシシのようです。ケンカをしながら水平に移動します。

でもトラックの走ることができる林道はどんどん下がってしまいます。とうとう1Km以上も犬から離れてしまいました。

獲物が逃げると思われる場所を推測して移動します。銃を構えて待ちます。


広い山です。推測は外れでした。1時間待ったのですが来ません。犬達もあきらめて戻ってきます。我が家の犬のいいところは、トラックを降りた場所に戻ることです。

3匹がトボトボと帰宅して、遅い時間の昼飯を食ったのであります。それにしても疲れました。


でもね、午後、檻に1頭入っていたことが判明。今日も1頭確保!”きょうも売り上げいちまんえん♪”


それにしても疲労困憊です。もう寝ます。





悪運強いね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...