2011年10月7日金曜日

穴を掘らないくくり罠



プロトタイプまでは完成していた「穴を掘らないくくり罠」がついに完成です。

プロトタイプを見て予約をいただいていた地元のお客様にさっそく納品してきました。この方式で獲れることは確認済みなのです。



そのまま現場に行って仕掛けます。穴は掘りませんので、こうしてイノシシの通り道に置くだけです。罠の横に倒木があるところがミソです。イノシシは倒木を踏みませんのでいやでも仕掛けを踏む・・予定です。


当地方は罠の直径規制がありませんので、少し大きめに踏み板を作ります。その周囲にワイヤーを置くだけです。

踏みしろは高さ2cmですが、こうして山中に置く場合は周囲の枯れ葉をどける程度でいいようです。






その上に枯れ葉を戻したらもう自分でもどこにあるか分かりません。

ここまで現場で5分もかかりません。

これまでは、大きな穴を掘って仕掛をセットしていました。もうそんな苦労は解消です。道具も不要です。

来週から我が社ネットショップで販売開始です。製品の写真を撮ってUPするだけなのですが、週末は犬と一緒に山に行く必要があるので来週まで先延ばしです。少々お待ち下さい。


幸い予約が殺到して生産が間に合いません。納期がかかるのですが、猟期はじめまでにはまだ一ヶ月ありますのでなんとかする予定です。お急ぎの方はメールでご連絡下さい。先着順に納品予定です。

shirashiki@gmail.com



獲れるといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...