2011年10月24日月曜日

晩ご飯


家人が早朝から出かけています。神戸に行くそうです。そんなわけで朝飯も昼飯も外食です。


夕方、暗くなってから帰宅したら、私の母が、「晩ご飯はあるのか?」と訊きます。

「ないよ」と答えたらドッグフードを出そうとしています。私は犬ではありませんがな。

母の心配は犬たちの晩ご飯だったようです。私より犬が大事なようです。トホホ・・・・


家人の神戸行きは、ご近所スーパーの抽選に当たったせいです。神戸まで無料バス旅行に招待してくれます。

でも、このスーパーでお買い物をする人はほとんど抽選に当たるのです。

無料バス旅行は本当です。でも、バスが停まる場所はすべてこのスーパーの系列店、提携店なのです。高価な製品を置く装飾品店などには長時間、停車するそうです。これが無料招待のビジネスモデルなのです。


「買わなきゃいいんだから」とオバサン連中は喜んで参加しています。タヌキとキツネのゲームです。オバサンたちとスーパーの壮絶な闘いです。


私たちのイノシシとのゲームなんてかわいいものです。




スーパーも考えるね、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...