2011年10月30日日曜日

参観日




本日は宇和島市の幼稚園に行ってる孫の運動会です。

祖父母の参加競技もあるということで、新しい運動靴を買って早起きです。うれしくなって午前6時に起床です。

9時過ぎから競技開始なのに午前8時には会場の体育館到着です。もちろん一番乗りです。孫の母方のおじいちゃんも到着です。長男夫婦も参加しますので、ひとりの孫に5名も応援団が参加です。(悲しいことに母方のおばあちゃんは一昨年逝去しましたので、フルメンバーとはなりません)


祖父母参加競技はたくさんあって、我が家一族はそのすべてに参加です。遠慮などしている場合ではありません。玉入れだの(得意です)、カッパリレーだの(大得意です)といった簡単な競技ですが、たくさん出場したので疲れました。





パン食い競争で我が家の孫はいい成績でした。かけっこは遅いのですが、噛みつくのが上手いのです。

MOMOちゃんに教わったのでしょうか。




楽しそうだね、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...