2011年10月11日火曜日

クジラ猟

あいかわらず寝込んでいます。といっても別に体調が極端に悪いわけでもありません。昨夜は当地方だけ豪雨になったのです。午前中は山に入ると濡れるので犬と一緒に朝寝です。

血圧が下がると寝起きが悪くなります。そういえばどっかのねえさんも・・・・


BS再放送で「クジラと生きる」という番組をやってました。太地町というクジラ猟(クジラ漁かな・・・でもほ乳類だから猟)の街に環境保護団体シーシェパードがやってきて連日妨害行為をしているそうです。

この団体のやることはひどいですねえ。
漁師さんのトラックの前に立ちふさがって業務妨害です。
もっとひどいのは、その横で1万円札を扇状にして(たかだか10枚くらいですが)「この金でクジラを助けてくれ!」なんてやってます。

下劣で悪質な連中です。

こんな連中のために漁師さんたちやその家族が悩んでいらっしゃる様はお気の毒としかいいようがありません。


実は、イノシシを苛めているといって我々ハンターに対してネチネチと抗議をするヤカラもいます。日本番シェパード・・ほど立派でもありません。例によって環境保護がうたい文句です。

たとえばこの広島のおじちゃんなどは、ご立派な意見を吐いていますが、自分の県がどれだけの害獣被害にあっていることをご存知なのでしょうかねえ。ネタ元は毎日配達なさっている新聞からでしょうか。ハンターのブログなどにリンクして、細かいことを法令違反とイイアゲをしやがる卑劣野郎です。たまにはこうしてリンクされるものいいでしょう。




血圧が低いと機嫌が悪いねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...