2011年10月28日金曜日

猫撃退キット

なにやら怪しげなトランクです。

布とレザーでできています。高級感があります。

実はこれ、クレー射撃で使う装弾ケースです。300個ほどの装弾を入れることができますので、一日の消費量としては問題がありません。

ずいぶん以前に先輩からいただいたのです。今年の国体で、同じものをお使いの選手がいらして、自分も持っていることを思い出したのです。



でも、私の場合は「猫撃退キット」として、写真のようにエアガンとBB弾と充填用エアボンベを入れています。

これをくださった先輩、ごめんなさい。(いまは天国在住だけど・・・)

猫はかわいいペットですが、基本的に放し飼いです。隣近所で悪いことをしている時があります。

我が家の場合は犬の餌を取りにきます。別に食ってくれてもいいのですが、犬たちがやかましく吠えますので、ご近所迷惑になります。そんなときにこのキットで追い払います。

効果があって、この頃、このキットの出番はありません。猫被害で困ってらっしゃる方、貸し出ししまっせ。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...