2011年10月1日土曜日

朝飯前!

休日は早起きです。午前7時には、Qちゃん、トラックに乗り込んで待機です。Qちゃん、ヤル気です。

犬たちの朝ご飯は抜きで出かけました。(父ちゃんだけ軽く食べましたけど・・・・)

いつもの谷に行くとまたイノシシの足痕です。こやつらバカではないでしょうか。毎週犬がやってくるのに。

いつもの場所でQちゃんが吠えます。先週とまったく同じルートを逃げます。川に落ちて行きました。

こちらは多少の学習能力がありますので、MOMOちゃんはすでに回収して荷台です。Uターンもしているのでトラックの動きも素早いのです。

イノシシの悲鳴が聞こえます。やりましたぁ!水音がします。川の中で捕まえたようです。

先週40分かかったルートを20分で行きました。悲鳴の位置の真上に行くと、すでにQちゃんは林道に上がっています。林道から上に行こうとしています。でも口の回りは血だらけです。

やっと理解ができました。川で最初の獲物をやっつけたので、次の獲物を捜しているのです。相手は群れで逃げているのです。

先週とまったく同じパターンです。学習した私は川原まで下りて獲物を捜します。Qちゃんもやってきて、昨日の雨で増水した川に飛び込んで犬かきをやっています。向かいの砂場でウロウロしています。行ってみたら発見です!

先週もこれだったんですねえ。お勉強になりました。帰宅してゆっくり朝飯でした。ウフフ・・・



やったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...