2011年10月12日水曜日

やっと発売開始「穴を掘らないくくり罠」

イノシシも急いで逃げ出す新製品です。(ホンマかいな・・・)

低血圧に悩みながらも、製品の撮影をしてネットにUPしました。

動画もちゃんと撮影したかったのですが、とうとう手を抜いてプロトタイプ時のものを流用です。

この製品、たいへんに好評でおかげさまで初期ロットは完売です。現在、二次ロットの製作中です。穴を掘らなくてもいいというのは実際に設置してみると圧倒的に楽ちんで、道具も不要だし、これに限ると褒めていただいています。

踏み板を踏むとスプリングが垂直に上がります。ワイヤーを上に向かって引きますので、足をくくります。スプリングとワイヤーは固定していませんので、くくった後はワイヤーだけが残ります。

新しい重量センサーを使って電気的にイノシシをくくる罠から、完全メカニカル方式へ方針転換をして1年間もかかってしまいました。「穴を掘らない」というコンセプトは守ることができました。山中で木の根っこを切りながら穴を掘るのは想像以上の大苦行なのです。

厳しいご意見もいただいて二次ロットからは改良点もあります。どんどん良くなります。




完成してよかったね、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...