2011年11月3日木曜日

迷惑神輿


お買い物に出かけました。国道が大渋滞です。事故でもあったのかなあと思っていたら、地方祭の神輿でした。

お巡りさんも附近にいるのですが、なーんもしません。これって通行妨害ですがな。なんで取締りをしないのでしょうねえ。アメリカなら全員逮捕かも・・・


祭りのほうが自動車ができるより前からあるから優先順位がある、とかいう理屈なのでしょうか。そんなこというのだったら、酒のほうがもっと前からあるんだから飲酒運転もかまわないことになります。


楽しく祭りをなさるのは勝手ですが、歩道でやってほしいものです。酔っぱらわないでほしいです。ひとりだと何もできないくせに、こうして団体だと大声をあげたり粗暴になったりする人をみると悲しくなります。



休日のお散歩

休日なので午前中はQちゃん、MOMOちゃんをトラックに乗せていつもの林道でお散歩です。

でもいまは駆除期間ではありません。獲物がいそうもない場所を選ぶのがたいへんです。Qちゃんは放します。MOMOちゃんはリードに繋いだままお散歩です。

ウンチをさせるのが目的です。和犬は自分の住まい周辺にウンチをすることを嫌がります。時々お散歩に行けると分かると、3~4日は我慢をします。そんなわけでお散歩は欠かせないのです。


Qちゃんはいつでも呼べば戻ってきてトラックに乗りますが(獲物がいない時)、MOMOちゃんはフリーになったら獲物を追い出すまでトラックに乗らないのです。回収が面倒なので繋いだままなのです。

でもMOMOちゃんの回収は簡単で、乗れといっても言うことをきかないときは、知らないふりをして(無視をして)、5分間もQちゃんと遊んでいたら、あわてて戻ってきて勝手にトラックに乗り込みます。嫉妬、ヤキモチ、我が儘、嫌われたら困っちゃう、というメスの本質を出してくれますので分かりやすいのであります。




MOMOちゃん、かわいい、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...