2011年11月4日金曜日

デブといわれてしまったぁ


MOMOちゃん、落ち込んでいます。

今日はたくさんのベテランハンターが来宅いただきました。皆さん、猟期開始の準備に忙しいようです。

町内の超ベテランハンターさまもおいでになりました。MOMOちゃんを見て、「ふとってるねぇ」と驚かれています。

駆除で何頭かイノシシを獲ったことをご存知なので、この体型を見て驚かれたようです。一般的に猟犬はアバラ骨が見えるようなスリムな犬が多いのです。

MOMOちゃん、すっかり落ち込んで今夜は静かです。かといって晩飯はしっかり食べますのでダイエットは当分の間、無理です。

イノシシを追い掛けるにはアバラが出たスリムな犬がいいかもしれませんが、格闘して咬み止めたりする場合は多少の体重も必要かなと思います。今駆除期にたくさん咬み止めたのは体力勝負もあります。

昨猟期、プロハンターを自称なさる方の紀州犬が我が家のQちゃんにケンカを売ってきたことがあります。Qちゃんはリードに繋いだままだったのですが、3秒で相手を押さえ込んで首筋を咬んでしまいました。あわてて引き離したのですが、相手は怪我をしてしまいました。やはり格闘戦は体重であると思ったものでした。

我々の猟期のターゲットはシカですので、これからはしっかり走り込んでダイエットして欲しいと思っています。

私に続いてS選手も現在、ライフル銃を申請中です。(受理完了)これからは極大射程でシカを狙撃して、犬の仕事は倒れたシカを捜すだけ、というのがお散歩隊のコンセプトに・・・はならないだろうなあ。

S選手は10年連続国体参加ですが、私だってやっと今年からは元国体選手と言えます。サトちゃん選手も何年か前に国体に行ってますので、お散歩隊は銃に関しては県内最強の狩猟グループです。(四国エリアでは徳島県の某グループには勝てません・・・・)


猟期が始まるのが楽しみであります。







MOMOちゃん、かわいそう、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...