エアライフル譲渡


高圧エアライフルを猟仲間のTさんに譲渡しました。

この銃、口径6.25mmです。22口径です。(これ間違いだそうです。コメント参照) 200気圧で巨大な鉛の弾をぶっ飛ばします。破壊力抜群です。イノシシでも1発でぶっ倒れます。

私が所持していた数年間で、イノシシ以外の獲物はカラスを2羽程度でした。当たらないのです。弾が大きすぎて、重すぎて着弾位置がどうにも分かりません。修正プログラムをいただいたり、レーザー距離計を購入したり、悪あがきはしてみました。

Tさんが「使ってみたい」とおっしゃるので、いただいてくださる方がいるうちがハナと思い譲渡しました。もちろん猟仲間間なので無料ですよ。


警察の処理にやたら時間がかかって、やっと本日、受渡です。ふたりで警察署に出向いて処理です。

これで私の所持銃は4丁になりました。少し楽になりました。

ライフル銃をもう1丁増やそうかなあ・・・





懲りないねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

いーびぃ さんのコメント...

6.25mmは25口径ッス!

M.Shirashiki さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。この件をいつも間違えるワタクシなのです。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...