お疲れの月曜日

月曜日は犬たちもお疲れです。

Qちゃんは犬小屋で寝込んでいます。近づいて写真を撮っても知らんふりです。耳が時々動きますので、私が来たことは分かっているようです。

ベランダのMOMOちゃんも丸くなって動きません。軽く目を開けますが、月曜日は絶対にどこにも連れて行ってくれないことを知っています。


午後、長女が帰宅すると2頭とも大騒ぎをして、「散歩に連れてってくれぇ」と言ってましたので、ヤツらは完全に個人の行動を把握しています。


それにしても犬たちだって、土・日曜日の連戦でこんなに疲れているのですから、私だってシンドイのです。体じゅうが筋肉痛です。でもお仕事が月曜日はやたら忙しいのです。一生懸命に働きます。

横目で犬たちを見ながら、「犬はいいなあ」と思うのです。残念なことに私はイノシシやシカを見つけることも、かみつくこともできませんので、人間のお仕事をせざるをえません。


人間しかできない、射程の長いライフル銃(308Win)で、4発も撃つ機会がありながら失中するとはなんたるヘボ!それでも今年の国体・愛媛代表か!と各方面から厳しいご意見をいただきました。ご指摘ごもっともです。こんな時、四国エリアでは少しうつむいて、「どうせオレなんか・・・」と呟くことになっています。発祥の地はうどん県です。




犬はいいねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...