2011年11月2日水曜日

ネットショップ運営の苦労

友人達は我が社のネットショップ運営を見て、「楽な商売でいいねえ。パソコンの前に座っていたら売り上げがあがるのだから」と言います。

でもねえ、苦労しているんですよ。

写真は昨夜から今朝にかけての着信履歴です。

昨夜は呑み会でした。出先でパソコンの前にいないと説明するのですが、同じ方から、延々と問い合わせの電話です。

このスマートフォン、個別の着信拒否ができないのです。個別のマナーモード設定もできません。ポケットの中で着信音が鳴っているのを無視していても、一緒に呑んでいるメンバーが、「気になるから電話に出て片づけろ」と言います。出ると、また次の質問が来ると言うわけです。

こんな苦労をしてネットショップを運営しているわけです。決して楽をしているわけではありませんぞ。


でも携帯番号の公表をやめようとは思いません。

ネットショップでお買い物をするうえで一番気を付けるべきはお買い物をして下さるお客さまに安心感を持っていただくことです。きちんと連絡が確保できる業者であることが大切です。私自身、「連絡はメールまたはFAXのみ」なんて業者から購入しようとは間違えても思いません。





ご苦労さん、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...