お散歩隊、シカを撃つ

寒い日曜日です。小雨ですが決行です。津島町までシカ狙いに出撃です。

一緒に行く予定のTさんは二日酔いで遅刻です。昨夜呑みすぎたそうです。

午前中はS選手の愛犬ブチ君が健闘して何度かシカを追い出してくれました。残念ながら撃つチャンスなしです。

午後、Tさんも合流します。いつも紀州犬を連れてくるのですが、今日は犬なしです。二日酔いなので歩くのがシンドイのかな・・・

川沿いでTさんが待ちます。大きなカーブでS選手、その上でサトちゃん選手が待ちについて、私がMOMOちゃん、Qちゃんを入れて林道終点から山を下ります。


すぐに2頭が吠えます。どんどんと追い落とします。

サトちゃん選手の場所は無事通過のようです。S選手のところでも獲物は見えなかったようです。

こうなるとTさん頼りです。

やりました。期待通りです。Tさんの2連射でシカは怪我をしました。そこにQちゃんが襲いかかります。ヨロヨロと逃げるシカのお尻にかぶりついて引き倒します。MOMOちゃんがやってきて首筋に噛み付きます。私はライオンを飼っているのでしょうか。弱いものにはなんとも強い2頭なのです。



獲れてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...