2011年12月14日水曜日

また二日酔い

昨夜は松山市内で飲み会です。盛大に呑んでしまいました。

それでも深夜12時頃にはホテルに戻りますので、そのままだったらあまり二日酔いはしません。

ところが私がいつも宿泊する松山ワシントンホテルには、やたら感じのいいバーが最上階にあるのです。ついここに立ち寄ってしまいます。

なにせあとは部屋までエレベーターですから気楽に呑めます。

早めに行くと髪の長いおねいさんがライブでピアノ演奏をしています。孫のピアノ演奏で鍛えていますので、少々音が外れても私は耐えることができます。

バーテンさんとお話ししながら、きついカクテルを呑みます。グラスの周辺に塩を付けたカクテルがお好みです。塩を舐めながら呑むと美味いのですが確実に酔っぱらいます。ソルティドッグと言います。上陸用舟艇の艇名候補だったのですがTOPo GUNに負けてしまいました。

ここのチーフバーテンダーは大洲市出身で親しかったのですが、今治の某店に店長として移籍だそうです。また呑みに行く店が増えてしまいました。忙しいことです。





呑みすぎ注意、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事