雪です。

高原の町、宇和町に住んでいます。

朝から小雪が舞っています。私が起き出したらMOMOちゃんも犬小屋から出てきますが、外の寒さに気が付いたのか、あわてて犬小屋に戻ります。

職場ではガスストーブとエアコン全開です。ガスストーブはよく効きます。

帰宅すると石油ファンヒータとエアコンです。夕方になるとエアコンでの暖房が効かなくなるのは外気温が下がりすぎなのでしょうか。

なんといっても暖房はコタツです。電気カーペットとコタツの組み合わせが最強です。

そろそろ犬小屋用の暖房も準備をする必要があります。屋久島犬は短毛なので寒がりなのです。例年は湯たんぽです。今年は電源も引き込んだことなのでなにか考えているのですが、効果的なものを思いつきません。電気カーペットも検討したのですが、なんにでも噛み付く癖があるので感電しそうです。

寒くなる前、2頭用にホカホカのクッションを買い与えて犬小屋に入れていたのですが、2頭とも食いちぎって中のスポンジを犬小屋周辺にまき散らして遊んでしまいました。Qちゃんは今夜は段ボールで寝ています。(MOMOちゃんは毛布)犬小屋は防風対策済ですからホームレスではありません。しばらくは湯たんぽで我慢をしてもらいましょう。





寒いねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...