強者の夢のあと

「強者ども」ではないのです。単数形です。

このお城はたったひとりの方が計画・立案して自費で建てたのです。で、現在はこうして雑草に攻め立てられつつあります。


Qちゃん、MOMOちゃんのお散歩コースを模索しているうちにここに来ました。宇和町、野村町、三間町のボーダー付近に位置します。

お地蔵様の林道が土砂崩れで使えないのです。人家や養豚場から離れて、麓に林道があることが条件です。このところ追い出したら追跡レンジが長くなって、かつ追い落とすので麓の林道が必須です。

そんな場所を捜していたらここに行き当たったのです。


私が大学を中退して、地元鉄鋼機械商社に就職した頃、すでにこのお城は建築中でした。野村町のTさんという方が個人で建てたのです。


溶接機だの鉄板の切断機などを販売する商社でした。このお城を建てるための工作機械や消耗品をずいぶん購入していただいたものでした。このお城は基本的に鉄工所が建てたものなのです。



現在はなにも使われていないようです。このままだったら数年後には朽ち果てて鉄骨むき出しかもしれません。


かといって使い道も考えつきません。もったいないことですねえ。







もったいないね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...