2012年8月20日月曜日

TOPo GUN 上架

昨夜はご近所宴会でした。

集会所に生ビールサーバを持ち込んで、焼肉パーティです。盛大に呑んでしまいました。

ご近所なのにたまにしか会えません。まして、こうして呑むことは年に一度です。楽しい楽しい宴会だったのです。

そうえいば、凄い美人の若い奥さんが、このブログのことを知っておいででした。読んでくださっているそうです。嬉しいな。


今朝は二日酔いで苦しかったのですが、月曜日は出荷が多いのでヒーヒー言いながらお仕事です。

夕方、時間ができたのでマリーナに行ってみたらTOPo GUNは上架して船底もきれいになっていました。

左の写真は問題のスラスター付近です。よほどたくさんのカキが付着していたようです。塗料が取れたところがすべてカキ殻だったのです。うまく写っていませんが、プロペラにも小さいのがびっしりだったそうです。

水面に近いので生育環境がよかったみたいです。

今回はメインエンジンのプロペラも新品交換です。電蝕で一部が欠けているのです。これで多少はスピードアップになるでしょうか。





速くなるといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事