2012年8月26日日曜日

清水杯クレー射撃大会

今日は鬼北射撃場で清水杯クレー射撃大会でした。

元愛媛県クレー射撃協会会長であった清水氏の功績を記念した大会です。こんな大会の日なのに国体に向かって強化事行を組み込む愛媛協会役員もいます。

この大会、射撃場に到着した順に6名が揃ったところで撃ち始めます。ローカル大会なので和気あいあいです。少しくらいなら隣の選手とお話ししたっていいですし、応援席から声がかかることもあります。トラップはアメリカン、スキートはJルールのノータイマーです。混合で実射スコアのみのガチンコ勝負です。面白いです。

多松選手も参加です。昨年度の優勝者ですからカップ返還もあります。撃つのは昨年のこの大会以来だそうです。昨夜は午前2時まで呑んでいたそうです。でもフォームはあいかわらず見事です。ナイフ制作部門でいまや世界一となって忙しい日々なのです。



多松選手ファンは全国に多いので動画を撮りました。





優勝は今年の高知県代表国体選手、Kさんでした。(といっても高知は3名ともKさんですから、Per・・・の銃を使ってるKさんです) 92点。さすがです。

2位、3位は私と多松選手が89点の同点でした。この場合、最終ラウンドの成績の良いほうが上というローカルルールで私が2位です。気持よく撃たせていただくと、こうして私だって当たるのです。(公式戦は気分が悪いということか・・・)

長年クレー射撃をやってきましたが、公式戦、ローカル大会を含めて多松選手に勝ったのは初めてです。(といっても同点ですけど・・・)うれしいなぁ。



よかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事