クネクネあさがお

あさがおです。いつもは玄関の外に置いてありますが、撮影のために屋内に入れました。長時間撮影はAC電源必須なのです。

例によってタイムラプス撮影です。今回は40秒ごとの約6時間です。

こうして見ると、あさがおは結構、忙しいんですねえ。







あさがおほど週末は忙しくない私です。久しぶりにボートを出して釣りにチャレンジしてみました。

潜行板とヒコーキをセットして6ノットで流しました。波は台風の余波で多少あります。風は南西です。

沖に向かうと風は後ろから吹いてきます。6ノットで走ると風と同じ速度になります。つまり船上で風をまったく感じることができません。神様の存在が分からないのは、「神、我とともに在り」なのだという時、よくこの状態を使って説明するそうです。

猛烈な暑さです。耐え切れなくてシャツを脱ぎます。上半身ハダカです。幸い私にモンモンのたぐいはありません。

実は体中に見事な刺青のボートマン達を知っています。出港前、お互いに日焼け止めクリームを塗り合って、それはたいへんです。日焼けすると変色するんでしょうかねえ。


そういえば来週、某おねいさんがボートに乗せてくれと言ってました。こうして風下に向かって走れば脱いでくれるかもしれません。神様は存在するかもしれません。

Uターンして風上に向かいます。快適です。窓から風が吹き込んできます。時々、潜行板が浮き上がりますがすべてゴミです。台風の波で海草が切れたり、ゴミが流れ込んでいます。風上はマリーナ方面です。もう風がない状態に耐えることはできません。そのまま帰港したのです。軟弱です。







アンタもヒマだねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...