イノシシ獲ったどぉ!


猟仲間のTさんからお電話です。このところ、毎日イノシシが獲れているそうです。いいなあ。


雨が降ると箱罠に餌を入れてもどうせ流されると思って、私はずいぶん長く放置していたのです。雨も上がったので餌を入れに行くことにしました。

すると、餌も入れてないのに小型イノシシが入っていたのです。少し残っていた餌をあさったのでしょうね。それとも自殺志願でしょうか。スマホで写真を撮るのですが、激しく攻撃してくるのでうまく写せません。


この檻、ストッパーが壊れているのです。あわててゲートをロープでくくったのですがその時に檻の底に溜まっている泥水をイノシシに頭から全身に掛けられてしまいました。人間に向かって突進してくるのです。

これがとんでもなく臭いのです。豚小屋の臭いです。銃を持っていたらこれだけで殺意を感じて即射殺するところですが、檻の見回りに銃は持参しないのです。





よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

みどみど さんのコメント...

とうとうやりましたね!
おめでとうございま~す。

M.Shirashiki さんのコメント...

ありがとうございます。やっと両目が開きました。(その前に小型を1頭獲っているのですが、犬が噛んで少し残忍なのでブログに書きませんでした)

今週中に新型電磁くくり罠を弁理士事務所に持ち込みます。図面を書き終わったら、取説を作成して試作品をプレゼントします。使ってみて下さい。自信作です。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...