2013年9月23日月曜日

MOMOちゃんと一緒

家人がどこかに旅行に行ったようです。

どこにいつまで行ったのかまったく分かりませんが、さしたる問題ではありません。


家人は犬嫌いなのでリビングにMOMOちゃんが入ったら大騒ぎなのですが、このソファーはMOMOちゃん専用なのです。家人が寝たあとは深夜にこうやって一緒にTV鑑賞です。

昨日から家人がいないのでMOMOちゃんは我が物顔で夕方からふんぞり返っています。


鈴鹿まで迎えに行った仔犬にMOMOちゃんはやたら嫉妬をしていました。メス犬は人間のメスと同じでヤキモチ焼きなのです。

仔犬はMOMOちゃんの母犬チコちゃんを亡くした叔父のもとに行きました。犬小屋を新調したくせに一緒のお布団で寝ると言ってます。昨年いただいた仔犬はこの叔父のためだったのですが、

「狩猟免許を返上したので山に連れて行くことができない。それでは猟犬に気の毒なのでサトちゃんに飼ってもらえ」

ということでサトちゃん選手が飼うことになったのです。今回はもう我慢ができないようです。山には私が連れて行くことになっています。でもあの様子ではまた狩猟免許を取るかもしれません。スキート射撃の名手なのです。



それにしても夕方のテレビは面白くないですね。


MOMOちゃんもQちゃんも昨日の激闘がよほど疲れたようです。あまり食欲がありません。我が家の犬たちにしたら珍しいことです。


豚バラ肉と大き目に刻んだキャベツを塩胡椒でソテーして、マヨネーズとウスターソースで食べています。簡単で美味いのです。

犬たちもこれなら食べてくれます。ビールを飲ませるわけにはいきません。私だけ気分よく呑んでいます。


0 件のコメント:

人気の記事