2016年1月7日木曜日

シカカレー

本日の昼飯はシカカレーでした。


グツグツとお酒で充分に煮込んだ二日目です。

思ったよりお肉が柔らかくなっていました。カレーにシカ肉は合うようですね。


シカ肉は夏場の焼肉か、ロースをタタキ風にして食べたことしかなかったのです。


このお肉、1月3日に鬼北町の叔父が解体したものです。それがまわり回ってカレーになって我が家にたどり着きました。カレーに入れたら美味いと言ったようです。なんで焼肉やタタキ風がいいと言わなかったのか。実はこの叔父、まったく酒を呑まないのです。こんな親戚も身内にいます。


晩酌はこのシカ肉で一杯です。大きめに煮込んであるので、小さくカットして食べます。浅漬もいただいたので、さらに一杯呑みます。この白菜の浅漬が美味い。絶品だね。こんなの作る人は好きになりそう。


本日の食費ゼロです。こんな生活を続けたら大金持ちになりそうです。



周囲の人は皆知っているのですが、私は皆が驚くほど少食なのです。朝飯は犬たちとシェアして食べています。昼メシはたいてい麺類ですが完食できるのは大洲の某ラーメン店のつけ麺だけです。晩飯は呑みながらなのです。結局のところアルコールで動いているみたいです。

ハイブリット化しないといけませんねえ。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...