2016年1月2日土曜日

新年会

昨夜は親族一同が我が家に集合でした。大新年会です。


話題の中心は、外資系エリート社員の某おにいさんが予備自衛官になったことです。社会人でも試験に合格すれば入隊できる制度があるのだそうです。

これかな。

仕事で世界中を飛び回っていると、日本を守るために具体的行動が必要と思ったのでしょうか。私も若ければ応募したのになあ。でも試験があるのだそうです。無理です。


訓練で銃を撃っても当たらないのだそうです。教えてくれとおっしゃいますが、このブログを読んでないようです。いつも外してばかりの私に訊くのは無謀です。リビングの壁に、「クレー射撃 二段」の賞状が貼ってあるのがまずいようです。

200m先のマンターゲットを撃つそうです。ハンターの場合は50mですから、やっぱり軍隊は違います。モデルガンで、肩付けとグリップ方法をアドバイスしました。親指を立てるアレです。


たぶん仕事柄、サイバー戦要員でしょうから、実戦になっても銃を撃つこともないでしょう。




今朝も派手な二日酔いです。午後からアルコールを抜きに温泉です。




明浜町の、「はま湯」です。我が家からは山道を一直線です。

ここのぬるい湯にのんびりつかって、ジェットバスでマッサージです。

いつも入館者が少ないのですが、きょうは満員です。支配人、ニコニコ顔でした。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...