2016年1月12日火曜日

MOMOちゃん、少し食欲が

やっといつもの動物病院に行くことができました。

MOMOちゃん、待合室で私の足の間に顔を入れて震えています。病院は怖いのです。




採血して検査です。熱はあるけど、さほど異常な点は発見されないようです。今朝は少しだけ食欲がでましたのでよくなりつつあるのでしょうか。

喉付近に異物があることもないようです。このまま様子をみて改善しないならレントゲン検査をすることにしました。



母が残した栄養補給剤を飲ませてみました。「飲む点滴」といわれる強力品です。母は、「不味い!」といって受付なかったので大量に残っています。


元気なときは喜んで飲んでいたのに調子が悪いとあまり飲みません。無理やり押し込むわけにもいきません。

食パンに浸して食べさせました。



これで少しはよくなってくれるといいのですがねえ。



犬は食事をしなくなったらあっという間に死んでしまうのです。それを恐れています。過去に飼っていた犬も、三日も食べないと朝を迎えることができませんでした。


猟師にとって犬は相棒であり、戦友であり、息子・娘であります。今夜も近くで休んで様子を見ます。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

2 件のコメント:

みどみど さんのコメント...

そうなんです。犬は食べなくなったらすぐに死んでしまいます。うちのペコちゃんは、12月11日エサを持つ私の手までかみついていたのに、何も食べなくなったら2日目で死んでしまいました。

M.Shirashiki さんのコメント...

それは残念でしたねえ。MOMOちゃん、いまは少しずつ食べてくれますが、相変わらず元気なく終日寝てばかりです。寒くなるので心配しています。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...