2016年1月19日火曜日

大寒波襲来

寒いです。高原の町、宇和町はとっても寒いのです。強風が吹き荒れています。


八幡浜では九州行きのフェリーが風で流されて事故になったようです。


このフェリー、バックで出港してスラスターで旋回して九州に向かいます。その間に強風で流されたみたいです。


私のヨットはいつも出船で係留しています。これなら少々の風でも出航できます。


先日、久々にヨットに行ってみたら電源スイッチを切り忘れていて、Aバッテリーを完全放電していました。

Bバッテリーでエンジン始動して、負荷をかけるために前進に入れてバース内でガンガンと回したのです。こうすることで多少なりともペラの汚れも落ちるかもしれません。











携帯のデータファイルにQちゃんの写真がありました。先日の撮影です。

10歳です。老犬になってきましたが、獲物を追い出す能力は落ちていません。イノシシのいないエリアを選んでシカ猟をすることにします。

イノシシと対峙すると怪我をする可能性が大きいのです。


猟師のくせに軟弱なヤツ、と言われそうですが、三間町在住の叔父も犬のために銃所持許可を返納して猟をやめました。老犬になったので怪我をしないためです。我ら一族はもしかしたら本当は犬族なのかもしれません。




Qちゃんちゃんも老犬ですが、私も老体です。夜も昼も、おとなしく穏便な日々を過ごすべきなのでしょうねえ。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...