2016年1月27日水曜日

極楽焼肉大会

大寒波のなか、極寒射撃大会や、サバイバル豪雪走破などやったので体力が消耗しています。


昨夜は体力回復のための焼肉大会でした。ありがたいです。ついでに奢っていただくともっとうれしかったです。



高級焼肉店だそうです。お肉は霜降りばかりです。これはあきませんなあ。焼くと炎ばかり上がってすぐに焦げます。しかも脂分が多い肉は量を食べることができません.。


高級店と言われるお店に行っても私は安いお肉ばかり注文します。同行のねえさん、「ケチくさいねえ」と昔は言ってましたが、最近になってやっとお肉は安いほうが美味しいと分かってきたそうです。何年かかんねん。


やっぱり焼き肉は庶民的な安いお店がいいのです。ガスコンロで焼くアレです。



サシをひかえた赤身気味のお肉のほうが美味いことにやっと我が県も気がついたのです。

あかね和牛とネーミングして販売を開始しました。




私は県行政がやることはたいてい反対ですが、これは大賛成です。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...