2016年1月16日土曜日

肱川あらし



今朝は恐ろしく寒い朝でした。またまた朝帰りです。業界の寄り合いでした。連日だがね。


少し早起きをしたのです。大洲盆地は霧に包まれていました。こんな日は肘川沿いに下ると長浜町で肱川あらしを見ることができるかもしれません。


遠回りですが行ってみました。私は嵐を呼ぶ男です。吹いてました。




周囲は無風なのに橋の上は強風が吹き渡っていました。この橋を車で渡ることができるのです。橋中央で窓ガラスを開けて強風を味わってきたのです。



強風に乗った霧は河口から瀬戸内海に流れ込みます。やがて海水で温められて消滅するのです。






一日ブログを書かないと、「大丈夫?」とメールがきます。

「元気です!酒呑んでました」

と返信したら、心配なのはMOMOちゃんのことなんだそうです。ねえさん、オイラのことも心配してよ。



MOMOちゃんは少しなら食べることができるようになりました。

でも未だ元気がなくて昼間は寝てばかりです。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...