まだカメラで遊んでいる。
可憐な紅梅の蕾だ。もう少ししたら青い実がなってくる。これには毒がある。梅毒だ。
このカメラ、思いっきり近寄ることができる。顕微鏡モードもある。分け入って撮影する対象があれば今度使ってみようと思う。防水だから多少の湿り気は大丈夫だ。
実は昔から案外と写真好きだった。
下の写真は某コンクールの入賞作品。タイトル「情に棹せず」 ”嬢に竿せず”ではない。
この写真、ずいぶんと昔に撮ったものだが、母が居間に飾ってくれていた。久しぶりに今は空き家の居間に入ったらこれがあった。
もう時効だから書いてもいいだろうが、教員の写真コンテストに家人が自分で撮影したといって応募したら入選して、困ってしまったものだ。
撮影データを出せと言われて、学校に置いていたコンパクトカメラのオートで撮ったことにしたらしい。バレなかったので審査員もいいかげんだったんだろう。もう30年ほど前になるのでよく覚えていないが、ニコマートという機種が気に入って使っていた。写真を見るに、明らかに望遠系のレンズを使っている。
大洲、肱川の朝風景だ。当時も今も大洲好きということだろうか。朝帰りの途中で撮ったことは覚えている。
旧型のFUJIFILM製の防水カメラはヤフオクで売り飛ばすことした。現在価格1円!
ヤフオクリンクはこちら。
0 件のコメント:
コメントを投稿